
  • 2011.11.18 Friday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    換気扇の歌

    • 2011.10.03 Monday
    • 20:38
     はい!
    日記強化とかいって何も書かないのが私ですよね!

    ______

    こないだれこーでぃんぐしたバンドのデモの楽器だけのんが送られてきました。
    なんだよこのバックでなってるしょぼいギター!

    は!私か!

    となって悲しくなりましたがんばろ
    気のせい気のせい

    これからこれから♪
    ということですよ、ね?ね?

    線路につまずき耳を澄ますと
    トンネルの向こうから太陽〜

    こんな感じの歌です

    よく意味が分からんと言われますが
    自分の中ではこれで精一杯分かりやすく、分かりやすく

    ______

    バームクーヘン粉々、長い行列
    ピンクと黒のコントラストが素敵よ
    細かいところまでよく見たら売り切れって書いてた、ざまーみろ!

    なんて言うっけ?なんて言うっけ?
    ゲシュタルト崩壊?


    こんな歌を作った事もありました

    正直意味不明w



    おわり

    ポルターガイスト

    • 2011.09.30 Friday
    • 07:54
    が起こったわけではありませんよ、
    歌ったのですよ。

    ______

    昨日は弾き語り無事終了しました。
    ありがとうございました。

    20分の枠がすごく早く感じるのは、やっぱ去年約一年間の弾き語りライブが効いてる。
    何も知らない私にいきなり1時間店を貸してくれるという実弾演習。
    今考えたら半端ないっす。
    やっててよかったです。
    相変わらずなかなかひどいMCでしたが、楽しくやれたかなと。
    楽しい皆さんと楽しい時間過ごせました。
    アットホーム感がいい^^
    昨日の様子は、音曜日ブログへ植物
    http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=saikarou-otoyoubi


    今回学んだことは、
    告知は早くしろってことかな!!
    (いつも言ってる)

    ということで10月20日の告知も。

    2011.10/20(木)
    心斎橋FANJ presents
    『The Perfect Me』
    open/start 18:30/19:00ticket adv1,600/door2,100(別途1D)
    出演:guitar noiz orchestra/lllill/吉野/[0:24]

    今回はいつもの対バンと雰囲気が違うとかなんとか?
    まだ聞いてないんでわかりませんが。


    ねみい!
    今から仕事です。

    お腹に違和感を感じ、良く見たらご飯粒9粒も付いてた。
    起きろ!
    会社着く前に気づいて良かった…

    ばいばい!




    おわり

    この目に見えないものは無い

    • 2011.09.27 Tuesday
    • 23:46
     パソコンとかに使う回転するイスって爆発するんだって…
    え………
    ケツが死亡フラグ

    これから会社で毎日恐怖と戦うはめになりそうです

    ______

    after the greenroomの山田さんの弾き語りCDをやっと聞く。
    優しくって力強くていいなあ。
    ええ人やったし。
    わたしもあんな優しい顔で歌う人になりたい。
    東京に遊びにいったら、ライブ見に行こう。
    ていうか無計画に東京行ってみようかな、
    なんかあるかな!大阪と大して変わらなそう。
    下北沢とかいうオシャレそうな雰囲気を醸し出している町に行ってみたいです。
    まだまだ世界を知らなすぎる。

    ______

    仕事で集中するのってなぜこんなに難しいんだ。
    なぜだ。
    なぜなんだ

    家でなんやかんやするのと何が違うんや!
    くそーーーー
    注意力が散漫!!

    ______

    意味は無いけど日記強化週間です。
    くだらなくても、毎日書くだけ書いてみる、
    それがみつもりクオリティ

    何いってるんやろ、寝ます



    おわり

    月曜日

    • 2011.09.26 Monday
    • 18:10
    久々にGhost appleを聞く。
    冬のお風呂を思い出す。
    寂しい冬の夜中。

    今は別に寂しくないけど。
    なんか色々スコーンと足らんっす

    ______

    最近夕焼けがすごくきれいで、少しずつ季節が、夏が足を引いてくのがよくわかります。
    電車が来ないけれど暑くないから何もうっとおしくない。
    強いていうならUSJ帰りの人の渦に呑まれたことくらいか。
    よく人混みで気配を消していた。
    いつも空気なんだなあ
    (大きめな飲み会に於いても)
    賑やかなところで声出しても、
    え?(゚-゚ )
    って言われるからめんどくさいんです´`
    声がカッスカスなんです´`
    めんどくさいしもうしゃべらんでいいや…てなる家系w

    ______

    前半ちょっと詩人ぶったのであとでまた恥ずかしくなると思います。




    おわり

    つぎつぎ

    • 2011.09.25 Sunday
    • 23:05
     明日で展示がおわるっす。

    でも次は29日弾き語りっす!

    椎名林檎特集でコピーをやります。
    遊郭がテーマで、なかなか無いイベントになると思います。
    久々の彩珈楼でのライブにわくわくしつつ…

    ※今回は、予約していただかないと入れなくなっております。
     もし、来て下さる方いらっしゃれば、
     みつもりまでご一報ください♪

    ______

    ▼9/29(木)【ぴぴぴの部屋なう】

    《廓の宴 クルワ ノ ウタゲ》

    アキラ・リザード(talk)
    invisible KN(ギター)
    みつもり(ギター&歌)
    まいろん(ピアノ&歌)
    さの*まゆみ(ピアノ&歌)
    彩珈楼亭 金平(落語)

    遊廓の風情ただようカフェ、彩珈楼。
    語られるは、遊廓にまつわる物語。
    奏でるは、哀しい恋のうた。
    遊廓にちなんだお食事も・・・

    音曜日の番外編をおたのしみください。

    ¥2000
    (1ドリンク・1フード付き)

    20:00〜 さの(ピアノ・うた)
    20:20〜 まいろん (ピアノ・うた)
    20:40〜 休憩(遊廓にまつわるお食事)

    20:50〜 アキラ・リザード (トーク)
    21:20〜 休憩

    21:30〜 invisible KN(ギター)
    21:50〜 みつもり(ギター・うた)
    22:10〜 休憩

    22:20〜 彩珈楼亭金平(落語)
    22:50  終演

    ごはんもドリンクもついてます。
    いろいろ見れてかなりオットクー!
    ______

    最近レコーディングなるものをしました。
    すごいね!おもろい!
    CDができるんは11月くらいの話やと思うけど、
    たのしみ。

    あとはしろっとそんのフライヤーを作ったりなんやかんや…

    たーのーしーみーー

    おわり

    ガラスに映る

    • 2011.09.22 Thursday
    • 18:47
    高層ビルの隙間から洩れる夕暮れに気持ち悪い笑みがこぼれます。

    ぐふふ、きれいな空だなあぐふふふ

    ______

    当たり前が当たり前に感じるような時間はなにも考えなくてもうまくいくように出来ていると思う。
    明日の撮影楽しみです。
    あ、撮る側です、モデルじゃないっす
    しろっとそんを撮りに行きます
    あほみたいにフィルム買っていこう。
    写真家きどりは嫌なんやけど自分がそうやから笑えねー

    ______

    携帯売り場でスマホ見たいけど、
    他人の指紋にまみれた携帯を触りたくない矛盾…
    私は電車のつり革を掴みたくない派です
    (誰も聞いてない)

    ______

    ごみ溜めみたいな町

    でも昔からここに通ってるんだなあ



    おわり

    そらにきえる話

    • 2011.09.20 Tuesday
    • 07:51
    日常を取り零さないように必死ですくう。
    そしたら家がぐちゃぐちゃになる。
    (手が回らない)

    芝居に関わってたときより圧倒的に余裕はあるんやけど、
    それでもまた詰め込んでいる気がする。
    水面下で動いている事もあるし、宣伝してる事もある。
    10月もいろいろあるけれど少し歩こう、バタバタと走るのはみっともないわ!


    さて真面目に話したところで、次は展示だーーー!!!!

    タイトルは展示のサブタイトルのイメージです。


    ______

    47:shina×8人の女性作家展

    「消失」 ーディア ミス クドリャフカー
    アクセサリー×別ジャンルアート
    9月21日(水)〜9月26日(月)

    テーマは"少女性"。
    移ろうイメージを別の視点から表現してみました。
    (みつもりの勝手な想像入ってます)

    昭和カフェサロン 彩珈楼
    営業時間
    カフェ:12:00〜24:00
    ギャラリー:12:00〜19:00
    大阪市北区中崎西1-6-36
    サクラビル117号室
    http://tokage.net/saikarou/

    ★行き方★
    堺筋線天神橋筋6丁目駅より天五中崎商店街をまっすぐ約5分
    谷町線中崎町駅1番出口より右へ約2分

    アバウトな道案内ですね…

    場所が分かりにくいので連絡くれたら迎えに行きます。
    平日夜は仕事おわり次第、日曜は在廊予定です。


    一つのテーマでシンプルにかく。
    絵(イラスト)で参加しています。
    アクセサリーの展示販売で、なんだか空間がキラキラしております〓
    一週間の出会いが楽しみです。

    梅田中崎町にお立ち寄りの際は是非!!




    おわり

    小鳥のさえずりとは

    • 2011.09.14 Wednesday
    • 23:20
    ほどとおいおしゃべりオフィスレディに囲まれて一種の身の危険を感じた

    こわかった…

    キャッキャウフフ♪


    そんな私は今スタジオ帰りです

    京都に練習、電車賃高いやろ?と言われますが
    心斎橋行くより安いんですね実は!わお!

    ただちょっとだけ遠いw


    ねむしねむし


    さて、今週末はライブでありんす

    18日です!
    ちなみに19日は友達の結婚式!
    ガスガスの声でスピーチですねわかります

    ______

    2011/09/18(日)
    @心斎橋HOKAGE
    「GROUND ZERO #2」
    OPEN 16:30 / START 17:00
    Adv ¥1500 / Day ¥1800
    http://www.kaguraenterprise.jp/hokage/

    monohoxon(大阪)
    クリトリック・リス(大阪)
    She Border Picture(大阪)
    [0:24](京都)
    山田 真未(after the greenroom/東京)
    VLEYETMOON(福知山)
    groovees(福知山)
    Here,there and everywhere(京都)


    行ったろやーん
    って方いらっしゃったら、
    連絡お待ちしております♪


    21日からは彩珈楼にて展示もある!
    9月はせわしないですなー
    秋が来ないよ〜あついよ〜





    おわり

    サーイレーンデーーイ

    • 2011.09.08 Thursday
    • 17:52
    110908_161049.jpg
    ひさびさ

    _____

    今日初めて会った人達と、箱を作ってプレゼンしようぜ!
    っていうデザインセミナーにいってきました。
    パッケージデザインってやつです。
    そうそうたる方々に混ざる印刷屋の下っぱオペレーター…
    わお(^o^)

    来週は発表。
    大人の学校って感じがする。
    子供が混じっとるでえ…


    はっ!
    ラーメン食べにいこ!
    それすごく良い案やわ!




    というわけで
    おわり

    すずしげ

    • 2011.08.23 Tuesday
    • 22:33
     ぷあ〜〜〜

    ______

    最近めっぽう涼しくなって来た。
    秋のにおい…はまだですね。
    夏終わるけど、海も川もBBQも花火も祭りキャンプも山も行ってないよ…
    もうちょっと涼しくなったら、琵琶湖にでもいこうかなあ。
    チャリで。いや無理無理
    今年はほんまにあっちゅ−まです。
    次のライブもあっちゅ−まです。
    3連チャン!

    ______


    2011/09/03(土)
    @心斎橋FANJ
    「大阪狩りvol.2二日目」
    adv ¥2000
    http://www.s-fanj.com/

    w / imamon(東京) / ポテコムジン(東京) / 迷走ループ(香川) / BONE MACHINE /
    Fragile and more

    今気づいたけどちょっぴりチケット高い!
    でもこれ実はどうやら2dayイベントらしくて、
    大阪以外のバンドがほとんどらしいです。
    てことは豪華なんや!
    でばんはトップバーッターです。
    バーッター。緊張。


    そして我がドラマー湯浅氏の企画イベント
    2011/09/18(日)
    @心斎橋HOKAGE
    「GROUND ZERO #2」
    OPEN 16:30 / START 17:00
    Adv ¥1500 / Day ¥1800
    http://www.kaguraenterprise.jp/hokage/

    monohoxon(大阪)
    クリトリック・リス(大阪)
    She Border Picture(大阪)
    [0:24](京都)
    山田 真未(after the greenroom/東京)
    VLEYETMOON(福知山)
    groovees(福知山)
    Here,there and everywhere(京都)

    京都バンドって冠いただいてますけど大阪人ですいません、
    河原町遠いって言ってすいません
    厳選されたメンツなんだと思う。
    これは2番目!


    あと9月29日、彩珈楼でまたライブします!
    http://ameblo.jp/saikarou-otoyoubi/
    彩珈楼ってことはもちろんみつもり個人の弾き語りです。
    まだ詳細がないのですが、
    テーマ「遊郭」
    なので、椎名林檎祭りでもしようかなあと。
    歌、芝居とありますのでゼヒゼヒー!!




    おわり

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    twitter

    maku puppet

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM